キノーズのサンドイッチ宅配
2011-05-12


禺画像]
このブログでも一度紹介したが、本郷にキノーズというサンドイッチ屋さんがあった。お昼を食べに行こうと思ったら、店の電気が消えていて、お店の入口に張り紙がしてあった。移転しました。
 がーーーん。
 実は3月。地震の直後に、お気に入りのキッシュプレートのある本郷駅前のフレンチがお店を閉じてしまった。本当は、1Fのカフェだけが3月いっぱいで閉まり、4月からは2Fのレストランだけの営業でリニューアルオープンするはずが、地震以来、何度行っても店の電気は消え、閉店状態が続いている。
 キノーズ、お前もか。本郷から消えるのか!
 が、宅配は続けるという。移転先は小石川というから、お昼に足を伸ばすにはちょっと遠いが、宅配ならいけるかも、と4月末に一度頼んでみた。いつものベジタリアンサンド。
 そして、また、明日は雨になりそうだというニュースを聞いて、前日から予約してお昼の配達を頼んだ。今度は、同僚と半分ずつ、いつものベジタリアンと、初めてのツナサンド。宅配分だけちょっとお値段が割高になるのだが、ベジタリアンとツナサンドを1つずつ頼んで2つで割ると、偶然にも、価格が1,234円になった。
 サンドイッチは、白い箱に入れられて配達される。中には、コールスローサラダと、ポテトチップス。パンだけど、ボリュームがたっぷりで、夕方になってもおなかがすかないほどだ。
 相変わらずおいしかった。
 お弁当をつくりたくない気分の日、そして、天気の悪そうな日は、キノーズのサンドイッチというのは、おいしいし、楽チンだ。
[食道楽日記:お店のご飯]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット