川崎のイタリアン
2011-12-24


 11月の法事で、川崎に住むイトコが、川崎でイタリアンなら××がオススメだよ、と言った。私はすっかり忘れていたのだが、イトコのA.K.の誕生日祝いで18日に食事をすることになったとき、A.K.があのお店に行ってみない?、と言った。2人とも店の名前を忘れていたのだが、A.K.が場所から察するにここだと思う、と探し当てたのはイタリア食堂、CARNEVALE。18時前に入店すると安くなるらしい、というので、17時半に予約を入れた。
 が、18時前なら安くなるサービスを受けるには、クーポン券が必要らしい。2人とも迂闊なことに、家でプリントアウトし忘れていたので、店に行く前に、A.Kが携帯でクーポンにアクセスした。「携帯とパソコンじゃ、サービスが違うのかも。ワンドリンクサービスになってる」。ま、それでいっかー、とお店に行き、オーダーするときに、このサービスをお願いしたいんですけど、とクーポン画面を見せた。と、お店の人は「ちょっと、その携帯をお借りしてよろしいですか?」と携帯を持っていき、しばらくして戻ってきてから言うには、「あのぉ、これは当店ではないんですが・・・」。

 ・・・。

 どうやら似た名前の違う店のサービスだったらしい。笑える・・・・。
 というわけで、サービスとは無関係にサングリアをオーダー。笑
 と、サングリアを運んできてくれたお店の人が、「予約もしていただきましたので、せっかくですからこれはサービスにさせていただきます」と言う。ほんとですかぁー?! 思わぬプレゼントにすっかりうれしくなってしまった。

禺画像]


 そして、この日は、2人でシェアして、こんなんを食べてみました〜。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
 
↑牛肉のグリル。みんなおいしかったけど、いちばんのヒットはこの1品であった。
禺画像]

禺画像]

禺画像]


 予約を入れたとき、ストーブもありますし、カイロもありますから寒くありませんよ、と、テラス席を勧められ、断りきれずにテラス席をお願いしたのだが、お店に行くまで、この寒空にテラスはないよなー、失敗したかも、と心配していた。が、テラスといってもちゃんと屋根もあって、ストーブがガンガンたかれていたので、まったく寒くなかった。
 川崎に住むイトコのオススメどおり、料理はおいしく、お店の人の感じもよく、そのうえリーズナブルな、素敵なお店だった。

 ちなみにこの日は、食事の前に「源氏物語」を見た。仕事先で、只券をいただいたのだが、見終わった感想は只でよかったって感じ。

続きを読む

[食道楽日記:お店のご飯]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット