みなとみらいの1日
2011-10-03


 友人のH.T.は9月生まれ、私は10月生まれなので、いつのころからか、なんとはなしにプレゼント交換が始まった。
 昨年、みなとみらいにあるキハチを予約したら、デザートのケーキにハッピーバースデーのメッセージを入れてくれるわ、ツーショットで写真を撮ってカードにしてプレゼントしてくれるわ、で至れり尽くせり。
 というわけで、今年も、キハチでランチをして、誕生日祝い。(でも、私の誕生日はまだ来ていないんですけどー。笑)

 朝はちょっと雨がぱらついたものの、13時にこのお店を訪れたときには気持ちよく晴れていた。店の前の往来が見渡せる窓際の席だ。
 誕生日のお祝いだから、というわけで、ちょっとリッチにプレシャスコースをオーダー。まずはモヒートをサングリアで乾杯!

禺画像]


 プレシャスコースでは、前菜かパスタを選び、主菜、デザート、飲み物がセットになっている。それぞれ、数種類のなかから好きなものを選んでオーダーすることができる。
 2人ともパスタを選び、H.T.はソフトシェルクラブのフレッシュトマトクリームスパゲッティ、私は自家製サルシッチャと色々茸のスパゲッティ パルミジャーノ風味をオーダー。
 
禺画像]


禺画像]


 そして、主菜。H.T.は骨付き仔羊ロース肉の赤ワインプラムソース、私は銘柄鶏のロッレとポテト、ポルチーニ茸のローズマリー風味をオーダー。私はキノコ好き。ポルチーニは、大、大、好物なのであった。 
禺画像]

禺画像]

 私の頼んだチキンは、見た目もちょっと焼き鳥っぽいけど、味つけもそんな感じ。それでいて、ポルチーニ。なんとも不思議なお味であった。

 デザートには、H.T.は薄焼き林檎のパイ バニラジェラート添え、私はカボチャのプリンをオーダー。カボチャのプリンは、これまた私の好物。うーん、美味。

禺画像]

禺画像]

 2人とも大満足で、キハチがある限り、毎年、ここで、バースデーランチをしよう!、と誓い合ったのであった。笑

 それからお店をぶらぶら。私は、みなとみらいに着いたときに、1人で入ったお店にあったユニオンジャックのトランクボックスに惚れてしまい、結局、予約を入れてしまった。友人のH.T.はというと、私につきあって入ったローラ・アシュレイで、ローラ・アシュレイ・ロンドンの洋服が気に入ってしまい、なんと3点も一気買い。2人とも、ロンドンづいた買い物をしてしまった。

 「カラオケしない?」と言った私に、珍しく、H.T.が乗ってきて、カラオケにも行った。2時間歌いまくり!笑

 そして、舞い戻ったみなとみらいで、偶然、アンナミラーズを発見!
 きゃぁぁぁー、私のアンナ! H.T.はアンナミラーズでこんなに興奮する人を始めて見た、と言った。でも、もう品川にしかないと思い込んでいたので、この発見はうれしかった。

続きを読む

[食道楽日記:お店のご飯]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット